機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Item( 4 )


2005年 06月 07日

何故か嫌いなメーカー

スニーカーが欲しくなりまして、買う前にネットで色々検索しております。

で、選ぶに当たってどうしても避けてしまうのがナイキのなんですよね。
デザイン云々ではなくて、なんというかナイキというメーカーそのものを避けてしまいます。

ソニーを嫌いなのと同じような感じ、です。
[PR]

by robo37 | 2005-06-07 19:45 | Item
2005年 05月 02日

iPod Shuffle G5風HardCase

先週の土曜日にYS Designさんから、iPod Shuffle用のHardCaseが届きました!
梱包はこんな感じに凄く丁寧にパッケージングされてました。
c0017990_2054672.jpg

すばらしい出来に感激です。待った甲斐がありました。
さっそく組み立ててみると、Shuffleに高級感が漂って凄く良い感じ。触り心地も良い!
c0017990_2093566.jpg

で、大きさの比較みたいな感じで、
たまたまあったフリスクの空箱と一緒に撮って気づいたのですが、
フリスクのケースとHardCaseとは横幅と厚さが一緒なんですね!
ちょっと嬉しい発見でした。
[PR]

by robo37 | 2005-05-02 20:15 | Item
2005年 01月 13日

健身球

c0017990_6425221.jpg
横浜の中華街に行った時に雑貨屋さんで購入しました。
掌に乗せて回転させることによって、脳の活性化を促すみたいです。
手持ちぶさたのときに結構クルクル回してます。
右手は時計回り、左手は反時計回りには楽に回せるのですが、
逆がどうも上手く回せません。
右利きなのですが、左手の方が若干逆にでも回せるようなのが、結構驚きです。

身体って、自分で思っているほど自分の思い通りには動かないものなんだなぁ。
[PR]

by robo37 | 2005-01-13 06:40 | Item
2005年 01月 12日

お買い物は計画的に。

その場の勢いで物を買うと言うことはあまりないのですが、
稀に勢いで買ってしまうと、後で「何でこんなものを買ってしまったんだろう・・・」と悲嘆にくれる確率はかなり高いです。
そのような物を今日は紹介。
c0017990_17461179.jpg
Zippoです。しかし、ただのZippoじゃないんです。
’04 Real Madrid Japan Tour モデルとでも申しましょうか・・・。

去年の8月1日に、東京の味の素スタジアムで行われた、
東京ヴェルディ1969 vs レアルマドリードCF
これを見に行った時に買ってしまいました。

といっても、自分はヴェルディのファンでもレアルマドリードのファンでもないのです。
とういか、どちらかというと両方のチームとも嫌い。
では何故行ったのかと言うと、

ただだったから!

しかも8000円のカテゴリ1。
会社の同僚が前々から楽しみにしてチケットを取っていたのですが、
何かの手違いでペアチケットが来たらしく、急遽お相伴にあずかることに。

試合自体はジダンの美技と、後半にヴェルディの森本君が出た時に、喝采を浴びていたのが印象に残ってます。一番印象に残っているのは、その日満員だった味の素スタジアムですが。何回か味スタに試合を見に行っていますが、満員なのは初めてでした。さすが銀河系軍団。

閑話休題、何故Zippoを買ってしまったかと言うと、せっかく来たのだし何か記念にちょっとしたものを買って帰ろうと思い、ハームタイム中に売店にいきました。
しかし!ほとんどの商品が残ってない・・・。
残ってるのは高額商品のZippo・・・。
8000円くらいだったでしょうか、まぁチケット代ただだったし、いいか!買っちゃえー。

それから今に到るまで、今回写真を撮るまで一度も開けてません。未使用です。
愛用のZippoは別に持っていますし・・・。
どうせ使わないなら使ってくれそうな友人にあげてしまおう!と思ったのですが、
「レアルマドリーかよ、勘弁してくれ」
「なにそれ?罰ゲーム?」

・・・

いくらなんでも酷過ぎます。

孫の代ぐらいまで取って置いたら、お宝になりますかね?
なんでも鑑定団に出ちゃったりして。

妄想が止まらなくなってきたので今日はこの辺で。
[PR]

by robo37 | 2005-01-12 18:00 | Item