カテゴリ:Food( 11 )


2005年 05月 29日

No more sushi

皆様お久しぶりでございます。
このところ、なんというか魚ばかり食べております。
つうか寿司ばっか。
いい加減もう飽きた。
なんでこう皆、何食おうかとなると寿司って言うんだ。
昨日は昨日で回転寿司に行ったんですが、
もう少しで禁断の軍艦ミートボール&塩ダレカルビに手を出すところでした。

肉食わせろー、ガオー。
[PR]

by robo37 | 2005-05-29 20:11 | Food
2005年 03月 31日

ツキがないときはこんなもんです。

どもども、ちょっと投稿の間隔が空いてしまいました。
忙しかったんですよ!
決してネタが無かったわけじゃないんです!

とういうことで、nD君のところにTBです。

とりあえず二本買ってきました!

何が出るんだろう。わくわくしますね!

c0017990_1847017.jpg
















わ~。

最速で被りましたぁ~・・・。

しかもなんというか微妙なのが・・・orz
[PR]

by robo37 | 2005-03-31 19:28 | Food
2005年 03月 23日

不思議なコーラ

c0017990_20372070.jpg
コンビニでこんなものが売ってました。

「コーラ味の新感覚乳酸菌飲料登場!」
「飲んでみて、おいしくてビックリ!思わず誰かに教えたくなる、不思議なドリンクです。」
こんなうたい文句に釣られて買ってしまいました。

コーラなのに無炭酸、しかも体に優しい乳酸菌飲料ですよ!

ありえねぇ・・・。

皆さんも是非飲んでみてくださいね!
[PR]

by robo37 | 2005-03-23 20:53 | Food
2005年 03月 19日

塩ラーメン with 納豆 feat.マヨ Rev2

あれですね、最初にTBすると書いてる最中にプレビューできないんですね。
では続きをば。

お湯を入れてからなんですが、自分は3分待ちません。待って1分半でしょうか。
良く、早過ぎ!とか言われますが3分経ったラーメンはやわらかすぎると思います!

c0017990_1119426.jpg
出来たカップ麺に納豆を入れて付属のタレを少なめに入れたのがこちら。
とりのから揚げとお茶は口直し用です。
うーん、どうなんでしょう。
とりあえず食べて見ます。

・・・。

うん、悪くない、結構違和感無く食べられます。
納豆の粘り気でするすると麺が入っていきます。

チャットでも何人かと納豆について話したのですが、
納豆は結構なんにでも合いますね。

c0017990_11291355.jpg
気を良くしたので、次はマヨネーズを投入です。
うーん・・・。入れすぎたかも・・・。
でもまぁ、マヨネーズも結構何にでも合うほうですし!いけるはず!
と自分に言い聞かせ、おもむろに混ぜて食べて見ました。

ムムム・・・。
なんというかですね、うぇー、マズーって感じではないのです。
ただ、なんか違和感がすごいのです。
マヨネーズを入れることによって、ラーメンが中華風→洋風になった感じがします。

普通のカップ麺に飽きた人になんかは良いかもしれません。
自分は、普通のカップ麺を食べ飽きていないので、これからも普通に食べようと思います。
[PR]

by robo37 | 2005-03-19 11:38 | Food
2005年 03月 19日

塩ラーメン with 納豆 feat.マヨ

カップ麺
休日でやっとBlogを更新する時間が出来ました。
ということで一発目はこれ。hachikoさんのところからのネタです。
本当は月曜日に食べてたんですけどなかなか・・・。

c0017990_942113.jpg
で、用意したのはこれ。スーパーカップの旨だき塩、納豆、マヨネーズです。
近所のコンビニを何件か回ったのですが、カップ麺の塩ラーメンってあんまり置いてないんですね。人気が無いのでしょうかね?スーパーに行って買ってきました。

さっそく作り始めます。
お湯を少なめにということでしたが、スーパーカップってお湯を規定量まで入れると結構薄味になるような感じがするので、いつもデフォルトでお湯は少なめで作ってます。
なので何時もどおりにお湯を投入。
ここらへんは失敗しようがありません。お湯さえ入れておけばOKです。
お水を入れると失敗しますけどね!
以前、お湯を沸かすのが面倒で水でカップ麺を作ったことがあったのですが、それはもう・・・。

続きは後ほど。
[PR]

by robo37 | 2005-03-19 09:42 | Food
2005年 02月 22日

六花亭 Strawberry Chocolate(Cream)

北海道旅行のお土産と言ったら、白い恋人よりも蟹よりももらって嬉しいのがこれ。
c0017990_195726.jpg
じゃーん!六花亭のストロベリーチョコクリームです。
チョコレートはあまり好きなほうではないのですが、これは別格。
どういうチョコかというと、フリーズドライされた苺をチョコレートで包んだものです。
苺の酸味とチョコの甘みが溶け合ってとても美味しいです。
食感もサクサクしてて最高!
まじお勧めですわよ、奥様。
[PR]

by robo37 | 2005-02-22 19:21 | Food
2005年 02月 21日

トマト味噌汁

トマト味噌汁
ということで、作って見ました。トマト味噌汁。

まずは玉ねぎを切ります。
ザクザク。こんなもんでいいかな。特にこれといったハプニングも無し。
次に今回の主役、トマト。
うーん、どういう風に切ろう・・・?
輪切りでいいか・・・。あんまり小さく切ると崩れてしまいそうですし。
だしをとって玉ねぎを投入。
玉ねぎに火が通るの待っている時、ふと思いました。
このまま玉ねぎの味噌汁で良くないか?
いやいや、いかん!それじゃBlogのネタにならんです!
玉ねぎに火が通ったところで、気を取り直してトマトを投入。
火を止めて味噌を投下。
出来ました!
c0017990_18205555.jpg

結構おいしそうです。さっそく食べます。

・・・。

(;゙Д゙)ああーん。まずーい。
身体がDanger!Danger!これは食べちゃ駄目!とシグナルを発します。
とりあえず、トマトを外して玉ねぎの味噌汁として食べよう・・・。
そう思い、トマトを取り出そうとした、その時。
いやぁー! 拡散してる!
種がー!種がくぁwせdrftgyふじこlp

皆様もお試しあれ。
[PR]

by robo37 | 2005-02-21 19:29 | Food
2005年 01月 31日

温泉卵製造器

簡単温泉たまご
HachikoさんのBlogに温泉卵の作り方が書かれておりまして、
久しぶりに温泉卵が食べたいな、よし作ってみるか!などと思いタオルを片手に、ボールはどこかな?と台所をゴソゴソ物色していると、母が来て、
「何してるの?」
「いや、温泉卵作ろうと思ってさ。ボールどこ?」
「温泉卵作るのなら良いのがあるのよ。」
と言って収納棚の奥の方から引っ張り出してきたのがこれ。
c0017990_1892332.jpg
・・・。
温玉ごっこというネーミングにも驚かされましたが、家にこんなのがあること自体が一番の驚きでした。
しかも980円て!高すぎです。
更に言うならば、今まで使った形跡がありません。言わば新品未使用品。
母は何故こんなものを購入したのでしょうか・・・?。
いつか俺が温泉卵を作りたくなると思って購入したのでしょうか。
だとすると素晴らしい慧眼の持ち主です。
恐るべし、母。

c0017990_18101114.jpg
気を取り直して、温泉卵を作ります。
というか沸騰したお湯を容器に入れて卵を入れ20分待つだけ。

20分後・・・。

はいできました!

c0017990_18233234.jpgだし醤油をかけて頂きました。
美味しかったです。
[PR]

by robo37 | 2005-01-31 18:29 | Food
2005年 01月 21日

coffee

最近飲めるようになって、とういうか結構好きになったのがコーヒー。
味覚って歳を経るごとにかわっていくもんですね。
美味いと思えるとは思いませんでした。
家のコーヒーメーカーにはミルが付いているので、最近は朝必ず豆を挽いて飲んでます。
今飲んでいるのはえーと・・・夢器望というところで買ってきました。
「横浜ブレンド」って書いてあります。
そんなブレンドがあるんですか、知りませんでした。
横浜ってだけでお洒落な感じがしますね。
「川崎ブレンド」だったら・・・
売れませんね・・・。

コーヒー自体、あることがあってから10年以上飲んでいませんでした。
中学生の時でしょうか、試験の前日とかって徹夜で詰め込むじゃないですか。
そのときに眠気覚ましにコーヒーを飲んでいたのですが、
ある時、コーヒーを入れるのが面倒だったのと、豆をそのまま食べた方が眠気が覚めるんじゃないか?と考え、豆をそのままボリボリ。
あ、これ結構いけるかも。なんて調子乗って食べていたら、胃が死にました・・・。
それからコーヒーを少しでも飲むと胃が拒絶反応を起こして、吐き気の嵐。
今は大分直ってきてるようですが、調子に乗って飲み過ぎるとやっぱり吐き気がします。
[PR]

by robo37 | 2005-01-21 18:23 | Food
2005年 01月 10日

寒鰤

一日につき一つの記事で行こうと思っていたのですが、
書き留めておきたい事があったので書いてしまいます。
書きたい事が沢山ある日というのは、きっと充実してる日なんだと思います。
逆に何も書くことが無くて困るような日というのは、その日自体が何事も無い日なんでしょう。自分にとってBlogというのは日々の充実の度合いのバロメータなのかもしれないです。
書きたい事が沢山あるような毎日を送りたいものです。

前置きが長くなりましたが書きたかったことというのは、これのことなんです。
c0017990_7365877.jpg

そうです、寒鰤です。ってタイトルに書いてありますね。
昨日、富山に住む友人のR君から寒鰤が届きました!
最近忙しいらしくほとんど連絡を取ることがなかったのですが、以前、
「鰤の美味しい季節になったら送ってくださいな、一万円以内で」
「ほいほい」
などというやり取りを忘れずにいてくれた様です。感激です。
さっそくお礼と金額の確認の電話をすると、
「あーいいよ、サービスって事で」
・・・。涙が止まりません。
このお礼は必ずします。
と言っても自分のところは、これといった名産品が無いのがきつい。
何を送りましょう・・・。

中身は刺身用の柵、焼き物用の切り身、鰤大根用のアラがセットになったものでした。
ということで昨日の夕食は寒鰤の刺身がメインに決定!
味の方はもう、言うこと無しです。脂が乗ってて最高!

こういう旨い海の幸を毎日食べることが出来るR君がうらやましいです。
なのに魚介類が嫌いって!
[PR]

by robo37 | 2005-01-10 08:10 | Food