機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Game( 9 )


2005年 02月 06日

ジンクス

相方とダーツをするときは、いつもゲームする前にすでに戦いが始まっています。
お互い、遊びといえども負けるのは絶対嫌!という性分なので、かなり必死です。
その戦いとは、どちらがダーツに誘うか、なんです。

ダーツ自体、最初は相方の方から誘ってきました。
その時すでに相方はマイダーツを持っていて、そこそこ場数を踏んでたようなので、
かなり勝つ気満々に誘ってきたのを覚えています。ひどい女です。
自分は、ダーツってそんなに楽しいの?という感じで嫌々とは言わずともそんなに乗り気でなかったような気がします。

結果は自分の圧倒的な勝利。
そうとう凹んでいた相方が印象的でした。
それから、回を重ねるごとにある法則が分かってきました。

誘った方が負ける!

そんなわけで毎回、会ってダーツをしたいなと思っても迂闊にダーツしよう!とは言えません。
どうする~?何しようかぁ?などと言いつつダーツを投げるそぶりをお互いにしつつも、
決してダーツをしようとは自分からは言わない。いかに相手に言わせるか、から勝負はすでに始まっているのです。

先週はメールで相方が、ダーソしよう、という奇策に走りましたがあえなく撃沈。
そして昨日夜に会い、今度は自分がダ・ダー(ゴニョゴニョしようと、若干どもりつつ語尾をぼかしつつ、誘ってやってみましたが・・・

結果は、やはりというか惨敗。

次は絶対自分から誘わないぞ!
なんとも嫌なジンクスです。
[PR]

by robo37 | 2005-02-06 06:37 | Game
2005年 01月 23日

Natural Enemy

昨日は久しぶりに渋谷に行ってきました。
渋谷というと行ってもバイクで行くことがほとんどだったので、
電車で行くのは両手で足りるぐらいの回数しかありません。
今回の目的は二つ!
一つはHMVでセールがあったのでCDを買おうというのと、M女史とのダーツリベンジマッチ。
15時に待ち合わせということで、13時半ごろ渋谷に到着して、さっそくHMVへ。
うへー、人多すぎです。今回のセールはポイント三倍、セール価格のは更に10%OFFでした。
今回購入したのは
Franz Ferdinand - Franz Ferdinand
Bowling For Soup - Drunk Enough To Dance
SR-71 - Here We Go Again
前から欲しかったんだけど~というものを一気に購入。満足、満足。

すると14時半ごろでしょうか、M女史からこんなメールが。
「少し遅れそう。」

・・・。

またかよ!あの人には時間通りという概念がないようです。
いや・・・待てよ?わざと遅れて焦らせる策略か!?ダーツってメンタルが重要だからな・・・。
あれれ、待たされてる俺は佐々木小次郎で、奴は宮本武蔵?俺負けるじゃん!
などと考えていると、M女史が到着。

今回の決闘場所はBee 渋谷店。ダーツライブ機でプレイすることが出来ました。

結果・・・。
試合に勝って勝負に負けたとでもいいましょうか・・・。

賭けて戦った勝負は全部負けました・・・。M女史、勝負どころでの集中力は凄まじいものがあります。
勝てる気がしません。ここでの飲み食いの料金は全て自分持ちでした。

M女史は、天敵のようです。
天敵が多いような気ががしますが、そこには触れないようにお願いします。
[PR]

by robo37 | 2005-01-23 13:54 | Game
2005年 01月 22日

Three Monkeys Cafe

昨日は友人、同僚、相方をダーツに誘うもことごとく振られ、一人寂しく金曜の夜を過ごしそうな勢いでしたが、一縷の望みを賭けて横須賀のS君にメール。
両方から同じくらいの時間でいけそうな場所でやろうと、返事が。
やったー!との事ですぐに検索。関内に結構大きいお店があるみたいだったので、そこに決定。
合流すると、今回はS君の他にS君の僕(しもべ)?のR君も来てました。会うのは三回目でしょうか。男前かつ礼儀正しい子ですな。そんなこんなでお店に到着。

今回行ったのはビリヤード&ダーツバー Three Monkeys Cafe 横浜関内店
南国のリゾート風のお洒落なつくりで、結構いい感じでした。
南国のリゾートに行ったことはありませんが・・・。
今度相方を誘って行こうと思います。

今回はDARTSLIVEが空いていたのでラッキーでした。
試合結果は12戦3勝・・・。
思ってたよりも勝ってない!
ま301とCRICKETで大勝したので良しとします。
S君がCRICKETが苦手のようでボロボロになっていました。
R君が伏兵だったなぁ。乗ると怖いタイプでした。

今回の課題 20を狙えるようにする。
[PR]

by robo37 | 2005-01-22 09:57 | Game
2005年 01月 18日

No Darts,No Life

金曜、日曜に続き昨日も行っちゃいました。ダーツしに。
さすがに、肘が痛いです。
本当は行く予定ではなかったんですよ。
仕事を終えて帰宅しPCに向かってBlogを更新し、さぁ今日の夕飯は何にしようかなぁ。
うどんでも茹でようかな。なんて考えていると、ライバルからメールが。

「Aちゃんを無理矢理呼び出して、今日もダーツ!」

・・・。
やばい。負けてられねぇ!

と言うわけで急遽相方に電話。飯を奢るという条件で拉致ることに成功。
相方、結構呆れてるようです。そりゃ金、日、月とダーツに付き合わされてるのだから当然ですね。それでも付いてきてくれる相方に感謝です。

駅前に向かう道すがらスーパーサイズ・ミーの話題が出ました。
ファーストフードの食べすぎってえらい事になるみたいね、などと話していると、
相方が何を思ったか、
「今日はマックが食べたい気分」
はぁ!!!???
いや、良いんですけどね・・・安上がりで。
c0017990_1625587.jpg
マックで夕飯・・・を済ませた後早速ダーツをしに。
が、DARTSLIVEが空いてない。仕方無しに普通のタイプでプレイ。
Count Up 301 Cricketなど10ゲームほどプレイしました。
で横の画像がCount Upのハイスコア。ついに大台突破。

でも、実は結構凹んでます。
何故なら、この回とCricket一回しか勝ってないから。
帰り際相方が上機嫌で、
「あなたとダーツするのが一番楽しい。勝てるから。」
楽しいって言ってくれるのは嬉しいですよ。
でもね、俺はちっとも楽しくないですから!

もうちょっと勝たせてください・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-01-18 17:54 | Game
2005年 01月 16日

DARTSLIVE

DARTSLIVEという専用のICカードを使ってスコアを記録したり対戦したりすることができる、
便利なものを教えてもらい、早速今日、新宿に行く前に早めに家を出て購入。

c0017990_1653898.jpg
そのまま一時間ほど、自分だけで10ゲームほどプレイ。
帰ってきてさっそくPCで登録、その他設定をしてみました。

ハイスコアやアベレージ、アワードの累計数が見れたり結構便利。
欲を言えば、何に何回当たったとかまで分かると良いんですが。

それから何時ものメンバーにICカードを買った事を報告すると、
どうやら25種類ほど絵柄があってレアカードも5枚あるそうです。
M女史も買っていて写メールが。
「私のはこんなの。ダサダサ」

あのー、同じ絵柄なんですが・・・。

参考
DARTSLIVE
[PR]

by robo37 | 2005-01-16 16:10 | Game
2005年 01月 15日

Cricket効果

昨日は相方と二人で、ダーツ。
とりあえず、まず三回ほどカウントアップをしました。
300超えない・・・。いきなり凹みます。
「二回やって二回とも300超えません」と三回目の途中にメールをこの前の二人に送信。
相方が不機嫌になってます。
Bullに入ったのに片割れが携帯かちゃかちゃして、放置してたらそりゃ怒りますね。
ごめんなさい。
とりあえずはダーツと相方の機嫌を直すのに集中です。

次にクリケットをしました。ダーツをくれたSさん曰く、
クリケットの方がカウントアップより上達するよ、とのことなので。

クリケットと言うのは15~20.Bullを使用して、同じところに三回当てる(クローズ)と以降当てるごとにポイントが加算。双方がクローズさせると以降はそこに当ててもポイントは加算されない。
狙ったところにちゃんと当てる技術と戦略もいるゲームでかなり嵌りました!
1play一人200円掛かりますが(カウントアップは100円)、投げられる回数はカウントアップより多くて良い!5ゲームほどやりました。
ここで少し開眼!19のところになら3回投げて2回は当てられるように。

お、これならカウントアップでも期待できるかな?
そう思い再びカウントアップ。
三回やって二回450オーバー!残りの一回も300台後半!
最初の三回が嘘のようです。

恐るべしクリケット効果。
[PR]

by robo37 | 2005-01-15 09:10 | Game
2005年 01月 10日

第一回ダーツ大会 in 横須賀

はい、やってまいりました第一回ダーツ大会!!

ただ普通にダーツしただけですが、なんとなく盛り上げて見ようかと思いまして。

参加メンバーはS君、M女史、俺の三人でした。

えー、全員初心者です。なのに全員マイダーツを持ってます。
形から入るタイプが揃いました。
c0017990_621159.jpg
横の画像がS君。
金髪です。
身長180cm以上あります。
高山善廣似です。
見た目怖いです。
しかしとても心優しいあんちくしょうです。
その下のがM女史。
機嫌がロンドンの天気のように変わるそうです。
目が怖いです。
時間を守りません。
しかしどこか憎めないプリティなあんちくしょうです。
でその次が・・・俺の画像はありません。
恥ずかしがりやなんです。

こうしてみて見ると、皆フォームが変ですね。


c0017990_6213979.jpg
S君はなにかへなっとしたようなフォームですし、M女史にいたっては棒立ち。
俺のフォームが一番まともだと思います。
画像はありませんが。

で、結果・・・

第一回ダーツ大会


優勝はM女史!


・・・・orz
[PR]

by robo37 | 2005-01-10 01:50 | Game
2005年 01月 06日

ダーツ

「ダーツって面白いねぇ」などとチャットで話していると
名古屋在住のSさんが「余ってるから、あげるよー」

で、届きました。
c0017990_23504824.jpg


Sさん、ありがとう。これで横須賀のS君を打ち負かしてやります!
[PR]

by robo37 | 2005-01-06 23:02 | Game
2005年 01月 05日

Unreal Tournament

かれこれ二年以上、はまってるゲームです。
ジャンルはFPS(一人称シューティング)で、多種多様な武器を駆使して敵を木っ端微塵にする殺戮ゲーム。
これが初FPSで、最初は3D酔いとも戦いながらやっていましたが
慣れてくると本当に面白しろい!
ゲーム自体は結構古い(最新のはUnreal Tournament 2004)のですが、
シンプルでいて奥の深いゲーム性、多様なMOD、古いがゆえに低スペックでも動く、etcで自分がお邪魔させてもらってるネットのコミュニティでも、根強い人気を誇っています。

たまたま、調子が良かったときのSS↓
c0017990_7365748.jpg


以上、自慢でした。

参考
Unreal Tournament
[PR]

by robo37 | 2005-01-05 07:34 | Game