機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nonsense( 66 )


2005年 02月 23日

蒼天航路 33巻

今日は、春一番が吹きました。
そのせいで風が強かったですが、気温もぐっと上がって4月中旬並の暖かさ。
明日からまた真冬日に戻るみたいですが、春も、もうまじかですかねぇ。

と、前置きはこのぐらいにして、今日は蒼天航路 33巻の発売日だったので、すぐさま購入。
蒼天航路は、大好きな漫画のひとつです。
物語も、もう佳境の漢中戦へ突入、今巻ではとうとう夏候淵が戦死。
裏表紙の惇兄、淵、曹仁君、曹洪が杯を交わしてる絵からもう泣かせてくれます。

近い将来完結してしまうと思うと少し寂しい気もしますが、この漫画に出合えてよかったと思える、そういう漫画です。
まじお勧めですわよ、奥様。

ちなみに今までで自分が一番泣けたのは、周瑜が死ぬ回でした。
[PR]

by robo37 | 2005-02-23 18:04 | Nonsense
2005年 02月 20日

今年の風邪は治り難い

ようやく風邪も完全に治りました。
にしても、風邪+筋肉痛はかなりやばかった・・・。

Blogも一週間放置してしまいました。
またこつこつ更新していきます。
[PR]

by robo37 | 2005-02-20 16:12 | Nonsense
2005年 02月 11日

真冬の夜の夢

症状が悪化してます。身体が鉛のように重いです。
あまり眠れませんでした。
今日は夜には更新出来なそうなので、昨日の夜の出来事でも。

昨日の夜は、21時には床に入ってました。
うつらうつらしていて、今将に寝んとす!そんなときに携帯からピピピと着信音が。
何時だと思ってるんだ!(21:50ごろでした)と思いつつ携帯を見ると一通のメール。

件名 実家に帰らせていただきます。

!!!

相方からです。

眠い目をこすりながらメールを読んで見ると、なんのことはない、相方も実家の方で結婚式に呼ばれてるらしく、お土産はいつものアレでいい?との用件でした。
「抹茶味でおながいします。」と返信してほっとして再びベッドの中へ。

あっちの世界とこっちの世界を行き来してるとまたメール。
非常識なやつらばっかだな!と思いながらも見てみると、バイクの方の友人のK君からでした。
「起きてますか」との用件に何を血迷ったか、「爆睡中です」と返信してしまい、
電話がかかってきました・・・。
しょうがなく電話に出ると、日曜日に練習しないかとのお誘い。
どうやら、しばらくバイクの方はお休みしていたので、色々な噂が立ってるようです。

死亡説、行方不明説、キャバクラに嵌ってバイクに乗る金が無い説・・・etc

全部間違ってますから!
しょうがないので日曜日は、バイクの練習&疑惑の払拭に行くことに決定。

そんなこんなで寝たのが日付が変わってから。起きたのがついさっき。

風邪は悪化してるし、しんどいです。
[PR]

by robo37 | 2005-02-11 06:24 | Nonsense
2005年 02月 10日

風邪引きました。

風邪引きました。喉がガラガラです。
明日は、結婚式なのに困りました。
自分のじゃありませんが。

今まで、妹夫妻とご両親が家に来られてまして、先ほどまで挨拶と食事をしてきました。
今回初めてご両親とはお会いしました。
旦那君は母親似であることが判明。

というかですね、未だに苗字を知らないんですが。
今更、お名前なんでしたっけ?とか聞けません・・・。

明日全てが明らかになる!

そう信じて、明日に備えて今日は早めに寝ようと思います。
[PR]

by robo37 | 2005-02-10 20:24 | Nonsense
2005年 02月 09日

きみに読む物語

偶には見た映画の感想でも書いて置きます。

見た映画というはタイトルの通り、きみに読む物語

内容は一言で言うと、痴呆症で記憶を失った嫁に夫が昔の自分達の思い出を本にして語って何とか思い出させようとする、そんな物語。
あ、今は痴呆症で無くて認知症と呼ぶのでしたっけ。まぁいいか。

風景の描写が綺麗でした。ああいうのってアメリカの原風景なんでしょうかね?
アメリカ人が見たら、あー懐かしいと感じられるものなんでしょうか。
日本人で言ったら茅葺の屋根の家や囲炉裏、田んぼ、そういったものがあちらではああいうのなのかなぁと思ったりしました。
ヒロイン役のレイチェル・マクアダムスも最初はあまりかわいいと思えなかったのですが、
後半につれて笑顔が凄くかわいいなぁと思うようになりました。笑顔の女性っていいですなぁ。

しかし一番印象に残った場面は何と言っても、白鳥の棲む湖に二人でボートでいく場面。
ボートで湖の奥にいくと、そこには白鳥の大群が!
ここは正直身の毛がよだちました。
きもっ!つうか怖い!
ヒッチコックのを思い出してしまいました。
あの大群に向かって餌を撒くなんて正気の沙汰とは思えん。
つうか自分には白鳥がアヒルにしか見えんのですが・・・。

個人的には、ジェームス・ガーナーが「前は五分しか逢えなかった」みたいなことを言った時が一番ホロっと来ました。

感想としてはこんなところです。
[PR]

by robo37 | 2005-02-09 17:41 | Nonsense
2005年 02月 05日

港の見える丘公園

今日は午前中で仕事が終わり、午後から、横浜は港の見える丘公園に行ってきました。
といってもデートではございません。
今度妹が結婚式を公園内にあるKKRポートヒル横浜にて行うので、当日いきなり車で行くのも不安なので下見をしてきました。
家からだと、第三京浜を川崎から乗って終点の保土ヶ谷からその首都高速狩場線に乗り、新山下出口まで。
c0017990_18593686.jpg
第三京浜が200円、首都高が600円、所要時間は一時間掛かりませんでした。
結構近いですな。
ただ出てから案の定道に迷いました・・・というか逆方向に進んでしまいました。
下見しといて良かった・・・。当日道に迷いました、じゃシャレになりません。
結構このあたりは風情のある建物が多かったです。が、わざわざ駐車場に停めるのもだるかったので、そこいらの写真を一枚とって撤収。

今度、相方と行ってみようと思います。
[PR]

by robo37 | 2005-02-05 19:01 | Nonsense
2005年 02月 04日

携帯電話 Part. 2

昨日に引き続き、携帯についてもうちょっと。
昔はそれほど、着メロに嫌悪感とかは無かったんですが、なんで嫌いになったんだろう?
などと考えていたら、多分これだな、という一番の原因らしい事を思い出したので書いて見ます。

一つか二つ前の携帯でしょうか、DocomoのPシリーズを使っていたんです。
壁紙をDLしたり着メロをDLして設定していたのですが、メールの受信音はまぁ最初から携帯に入っている効果音でいいかということで、その中のちょうど長さ的もぴったしの効果音と何気なく選びました。
で、しばらくは普通に使っていたんですが、ある時友人と遊んでいる時に、メールを受信。
効果音がなると、友人が「あ、それブラックメールの効果音だよねぇ。いいなぁ」なんて言うんです。

ちょうどロンドンブーツのロンドンハーツが流行っていたころらしく、その番組の一つコーナーのザ・ブラックメールというところで使われるメールの受信音らしいのです。

それで一気に嫌気がさしました。なんというか自分は流行に乗るのが嫌な性分なのに、
自分が流行りでそういう着信音にしてるんだろうという様にに思われたが、とても嫌でした。

それからだと思うんです、着信音やメールの受信音は全てデフォルト。

後は、そう思われたくないというのに加えて、注目されたくないというのもあるかもしれません。
例えば服にしても、自分の好きなブランドの服を着ていても、
「それ~のだよねー。」とか言われるのが凄く嫌です。
更に「最近そこのブランド人気あるよね。」とか言われるともう最悪。一気にその子とブランド両方が嫌いになります。
だから最近は、買うにしても出来るだけそのブランドと分からないような物を選ぶ傾向にあります。

あー・・・携帯電話と全く違う方向へ行ってしまいました・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-02-04 18:57 | Nonsense
2005年 02月 03日

携帯電話

携帯電話についてるカメラ。
当初は使う気も無かったし、使い道も無かったのでカメラ機能はほとんど使っていなかったのですが、Blogを始めてから以前よりは使うことが増えてきました。
ただ、家とかで撮ってる分には良いのですが、屋外で携帯で写真を撮るのに恥ずかしさがありますな。今まで、そういうのに対して「ケッ、携帯は電話とメールがありゃいいんじゃ!」って感じで冷ややかに見ていたものですから。
携帯で思い出したのですが、着うたとかそういうのが駄目です。
何か間違ってるところで自分をアピールしているような気がしてどうも駄目です。
考えすぎなんでしょうか。
[PR]

by robo37 | 2005-02-03 23:08 | Nonsense
2005年 02月 01日

美味しい

自分のBlogの記事を、後から読み直して文章的におかしいところとかを結構手直してたりするのですが、今日ふと気づきました。
それは食べ物の記事や食べ物が出てきてる部分で、美味しいとしか言ってない!
自分の表現能力の無さに愕然としました。
料理番組などで「美味しい~」としか言えないタレントと同レベルですね・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-02-01 20:20 | Nonsense
2005年 01月 30日

新年会

昨日はチャットの仲間内で新年会が行われまして、それに参加しました。

参加メンバーはOさん(主催)、Dさん、P君、Kさん、M女史、S君、俺。
12時に新宿に集合。
やっぱりM女史が遅刻しました。もうさすがとしか言いようがありません。
Oさんは名古屋への出張(ここでも名古屋のメンバーと新年会)帰りから直で来たそうです。
タフです。

昼食を和食屋さんで取った後、ダーツをしに。
布教活動の開始です。
最初はダーツ?やり方も知らないよ!などと言っていたODPK(略すと変だw)四名でしたが
気がつくと全員マイダーツを持ってるんです。全員はまったようです。
というか皆ダーツボード買って帰ろうかなとかまで言ってるし。
そんな単純さが大好きです。
なんにせよ仲間が増えました。わーい。

ダーツをしていると案の定、M女史が賭けを誘ってきました。
もうカモと思われてるようです。
今回の賭けの対象はダーツケース3600円。
アルミの結構かっこいいやつです。
負けられません。
結果・・・
勝ちました!やったー ダーツケースゲット!なによりも賭けに勝ったことがうれしい!
ところが、M女史
「勝てると思ってたからお金持ってきてない。給料入ったらね♪三月の」

・・・。ぐだぐだにされて貰え無そうです。orz

今回マイダーツを買った四人がカウントアップでやけに高得点を出していました。
Dさんは582点!皆、ビギナーズラック全開すぎ!

夜になり新年会。場所はOさん主催で関東のメンバーで集まると何時行く料亭。
A君とG君、Hさんがそこで合流。
冬場はいつも河豚なんですが、今回は飛騨牛のしゃぶしゃぶ&すき焼き。
c0017990_17454062.jpg
美味しかったです!今回は念願の最後のうどんすきまで完食。(前回来た時は満腹で食べられなかった)
楽しい新年会でした。
皆様お疲れ様でした。
本年もよろしくお願いします。

あ、誰もこのBlogを知らないのでした・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-01-30 17:50 | Nonsense