機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nonsense( 66 )


2005年 03月 09日

鼻水ジュルジュル

杉花粉が舞いまくりのこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分の周りでもマスク着用の人が増えてきました。
自分は花粉症ではないのですが、アレルギー性鼻炎持ちなので辛さは良く分かります。
ハウスダストが外で舞いまくっていたら外に出る気になりません。

先日、部屋の掃除と模様替えをしたのですが、アレルギー性鼻炎持ちなので、部屋の掃除というのは結構一大事なのです。
部屋の隅にたまった埃を吸おうものなら、即、鼻水+微熱+頭痛の素晴らしいコラボレーションが身体を覆いつくすので事前の準備が欠かせません。
鼻にティッシュを詰め込みマスクをした上にタオルで鼻と口を覆った後、掃除を開始できるのです。
それだけ対応しても駄目な時がありまして、今回は掃除の後、鼻水がもう滝のように・・・。
ガスマスクの購入と真剣に考える今日この頃なのです。
[PR]

by robo37 | 2005-03-09 19:20 | Nonsense
2005年 03月 08日

Tigers became butter.

チビクロサンボが復刊されるというニュースがちょっと前にありました。
絶版になっていたのも知らなかったのですが、懐かしいですねーチビクロサンボ。
保育園のころに読んだ記憶があります。
読んだあと無性にホットケーキが食べたくなる、そんな物語でした。

保育園のお遊戯会で、私ロボはサンボ役をやったことがありまして、木の役の子の周りを虎役の子とぐるぐる回ったりしたのとかを何気に覚えているのですが、
一番鮮明に記憶に残っているのが、初めてタイツを履いた!ということなんです。
あの恥ずかしいようなモゾモゾしたような変な感覚・・・。
チビクロサンボと聞くと思い出してしまうのです。

c0017990_2021317.jpg

[PR]

by robo37 | 2005-03-08 20:24 | Nonsense
2005年 03月 04日

ネタが無い

  ○ ,                   ○>
  / ̄'☆                   )  
/ >                    /


☆をダブルクリックするとかめはめ波が出るぞ
[PR]

by robo37 | 2005-03-04 19:39 | Nonsense
2005年 03月 03日

Toothache part.2

行って来ました、歯医者さんへ。

どうやら自分の親知らずは、神経にがっつりくっついていた様で、抜くにしても大学病院じゃないと駄目なようだったのです(それで前回は放置されていた)が、
虫歯になったことで、上の歯と噛み合わさらなくなり、そうすると歯というのは浮いてくるようで
かかりつけの歯医者さんでも抜けるとの結論。良かった~。

ですが!炎症を起こしているので、麻酔が効かないからまずは炎症を治めてから・・・ということで今日は抜いてもらえず・・・。

炎症を抑える薬と痛み止めを貰ったのですが、三日分てどうなんですかっ!次の予約は来週の土曜なのに・・・。

精算のときに、待合室に女の人がいたのですが、診察を待つ間にソフトドリンク飲みまくりっていうのはどうなんだろう。

凄い違和感を覚えました。
[PR]

by robo37 | 2005-03-03 19:04 | Nonsense
2005年 03月 01日

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展

3月8日~5月29日まで、上野の国立西洋美術館にて開催されるそうです。
ラ・トゥール展は日本初らしいです。
ラ・トゥールという名前は知っていたのですが、フェルメールやレンブラントとごっちゃになっていて、どういう画家なのか良く分かってません。
知っている方からしたらどういう組み合わせだよ!と思われるかもしれないですが、美術とか全然分からないもので・・・。何故か組み合わせて記憶しているんです。
イメージとしては全員、自分だけの「色」を持っている画家でしょうか・・・。それすらも間違っていそうですが。
せっかく興味が沸いたので頃合いを見計らって見に行こうと思います。

気づいたのですが、能動的に美術館に行くことって今までなかったかも。
ということは今回が美術館デヴューになりますね。ドキドキしてきました。
c0017990_6281126.jpg


参考
ジョルジュ・ド・ラ・トゥール展
[PR]

by robo37 | 2005-03-01 06:29 | Nonsense
2005年 02月 28日

Toothache

虫歯が出来ました。凄く痛いです。
鏡で覗いてみると、右下の親知らずに大きな穴が空いてました・・・。
あーやっぱりここが虫歯になったかという感じがします。
というのも前回、去年の7月ぐらいに虫歯の治療のため歯医者さんに通っていたのですが、
処置が全て終わった後に、親知らずにくぼみがあって食べカスが溜まりやすくなっているから、
念入りに磨かないとすぐ虫歯になりますよ、と言われていたからなんです。
しっかり磨いていたつもりなんですが、磨き方が足りなかったようです。
くぼんでるなら、虫歯になる前に埋めてくれよ!と思いましたが、なってしまったものはしょうがないので、さっそく予約をするために電話すると・・・。

三日後・・・。

三日間は正露丸+バファリンでなんとか乗り切ろう・・・。

P.S. 正露丸の患部詰め込みはかなり効きますね。
[PR]

by robo37 | 2005-02-28 19:38 | Nonsense
2005年 02月 28日

第1回 ぐっとくる詩 コンテスト

昨日の夜、いきなり始まりました、第1回 ぐっとくる詩 コンテスト!
多分第2回は無いでしょう・・・あってもらっては困ります。
事の発端はM女史の「詩人になりたい」という発言から。
相変わらず良くわからん人です。
するとSH君が「皆で書いて発表するか」なんぞと正気の沙汰とは思えない提案。
詩なんて恥ずかしくて書く気にならない私ですので適当に流していたのですが、
その場にいた人達は何故か乗り気・・・。皆、詩とか書くの好きなのか・・・。
ということでお題は「涙」でぐっとっくる詩を書くことに。
もうこの時点で赤面です。涙って・・・。

書いたのはS君、SHちゃん、Aちん nD君 俺 でした。
皆、個性が良く出てるなぁと思いました。
というか言いだしっぺのM女史が書かないのはどういうことよ!
今、思い返してBlogを書いているのですが凄く恥ずかしい気持ちで一杯です・・・。
もう二度と詩なんぞ書かないと心に決めました。

とりあえずnD君の詩でも貼っておきますかね。

ぼくは なんど きみ を なかしただろうか
なんど ぼくは ないただろうか

たとえば つらくて しかたないとき
たとえば うれしくて しかたないとき
なみだくん いままで ほんとうに ありがとう
これからも すえながく よろしくね

いままでの なみだ は たからものだよ
[PR]

by robo37 | 2005-02-28 18:22 | Nonsense
2005年 02月 27日

ロケットと惑星

H2Aロケット七号機の打ち上げに成功しましたね。
ひまわり5号の後継となる人工衛星を、このまま静止軌道に乗せるのも無事成功して欲しいものです。
私、ロボは今までどちらかというと、宇宙なんてどうでもいいよ派に属していたのですが、
TVであるアニメを見て、一気に宇宙開発超がんばれ派に転向。

ΠΛΑΝΗΤΕΣ

はい、プラネテスと読みます。
元々はBS2でやっていたらしいのですが、人気があったので去年NHK教育テレビで深夜、再放送していたのを偶々見て虜になりました。

内容は・・・
主人公ハチマキ(星野八郎太)はサラリーマン。
宇宙ステーションでデブリ(宇宙ゴミ)回収を仕事にしている職業宇宙飛行士だ。
自分の宇宙船を手に入れるため、同僚のユーリやフィー、新人のタナベとデブリを回収する日々。
今年で4年目を迎えた25歳、そろそろ自分の生き方を考え始めてきた。

2075年。
地球、宇宙ステーション、月の間を、旅客機が普通に行き交う世界で、ハチマキはどう想い、成長していくのか。

ハチマキは今日も仕事に出掛けていく。

はい、公式HPのイントロ丸ごとコピペです。

少しでも興味の沸いた方は是非ご覧になってください。
凄く面白いですよー。

ということで宇宙開発超がんばれ!
[PR]

by robo37 | 2005-02-27 18:41 | Nonsense
2005年 02月 26日

文体を変えてみました。

かなり久しぶりに原宿に行く。
同潤会アパートが無くなっていた。
時の流れとはいえ少し悲しくなる。
ラフォーレに連れて行かれる。
居場所が無い。HMVに逃げる。
ヴィトンの店に連れて行かれる。
居場所が無い。外に逃げる。
Punkっぽいベルトが欲しい旨を伝える。
歩き回る。
なぜかTシャツを買う。7,000円。
街中を歩くゴスロリお姉ちゃんに心を奪われる。
Hysteric Glamourの本店に連れて行かれる。
店員のお姉ちゃんに心を奪われる。
なぜか相方のベルトを買わされる。26,000円。
ノベルティはチョコだった。どうせならバッジをくれ。
古着屋に行く。
お客のお姉ちゃんに心を奪われる。
自分のベルトを買う。2,000円。
今日は、そんな一日。
c0017990_20145265.jpg

[PR]

by robo37 | 2005-02-26 20:51 | Nonsense
2005年 02月 24日

ぶぅぶぅ一直線

偶々風呂上りに鏡を見ると、腰骨の上になんか乗っかってます。
脂肪・・・!
微妙にお腹も出てきちゃってます。
体重は最近減り気味なのになぁぜだっ!
そこで家にある体脂肪計で体脂肪率を計ると・・・。


18.6%!!!!


体重が減ったのは、どうやら筋肉が落ちただけのようです。
このままだと肥満体へまっしぐらです。
まずいっす。ぽっちゃりした子は好きですが自分がぽっちゃりするのは許せません。

と、とりあえず今日から筋トレしようと思います・・・。

本日の測定結果
身長169cm
体重62kg
体脂肪率18.6%
[PR]

by robo37 | 2005-02-24 20:38 | Nonsense