機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nonsense( 66 )


2005年 09月 11日

鹿島戦

えー今等々力に居るんですが雨なのに凄い人出。気が長くなるような遠くなるような行列を並んでいます。いつになったら入れるんだろう…
[PR]

by robo37 | 2005-09-11 17:19 | Nonsense
2005年 08月 25日

りすてりん

今まで使っていた青いリステリンがやっと切れたので、
nD君や8ちゃんおすすめの歯磨きグッズを買いに近所のドラッグストアにいったんですが、
ジェル歯磨きは売ってませんでした。
ツタヤもマツキヨもない町なんて・・・。
で普通の茶色のリステリンは売っていたので買って、さっそく夕食後使ってみたのですが・・・。
辛えーー。
本当に甘みの「あ」の字もないそっけない味わい。
あまりの辛さにその後水でうがいをしてしまいました。

次はもうちょい甘みのあるのを買おう・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-08-25 21:07 | Nonsense
2005年 08月 16日

魔の十字路

我が家を左に10mほどいったところに、十字路があるのですが
そこで本当に良く事故があるんです。
少なくとも2ヶ月に1回ぐらいはあるんですが、8月に至っては今日で3回目。
そんなに車幅が広い道路ではなくスピードがでてるわけではないので、死者や負傷者がでることはほとんどないのですが、それでも車の前部は結構ぐちゃぐちゃになります。

昔からそこで事故はあったんですが、点滅式の信号が出来てから返って事故が増えたような気がします。
[PR]

by robo37 | 2005-08-16 14:35 | Nonsense
2005年 08月 03日

バイバイバイ菌

以前記事にも書いたのですが、虫歯になったとき、のたうち回る痛みを経験しました。
歯磨きだけじゃ駄目だ!ということで今は歯磨き+キシリッシュ+リステリンの超強力3トップで臨んでいます。
つうかこれで虫歯になったらもう知らん。
今、私ロボはターターコントロールリステリンていうのを使っているのですがこれって刺激弱めなんですか・・・。十分ヒリヒリ痺れますが。

後、一つこのリステリンの難をあげるとしたら、「後味が妙に甘い」ってことでしょうか。
これが刺激弱めということでしょうか?
甘くない、もしくはお勧めの洗口液がありましたら教えていただきたいです。
[PR]

by robo37 | 2005-08-03 06:27 | Nonsense
2005年 08月 01日

Suica & パスネット

suicaとパスネット、バス共通カードが来年度から共通のICカードになるみたいです。
便利になりますねー。
自分は電車での移動でsuicaとパスネットを使うことがよくあるのですが、
実は乗り継ぎが良く分からないところがあるんですよ。
というのは小田急線で新宿まで行って、そこからJRに乗り換え・・・
なんてときに普通に切符を買っていく分には、
南口の連絡路をそのまま通過すれば良いのですが、
パスネットを使って新宿まで、となるとその連絡路の改札をどう通過していいかわからないんです。
suicaとパスネット両方入れればいいって感じでもなさそうでしたし。(もしかしたら良い方法があるのかもしれません)
で、1回JR→小田急と乗り継いだ時なんだかわからないまま通過したら、
駅を出る段になってパスネットが改札に弾かれ、駅員さんに「○○から来ました。」と言って通して貰ったは良いが、次にパスネットが使えなくなるというトラブルがあった為、
今は新宿経由でJRに乗るときは1回小田急の改札を出てJRの改札に入るということをしてるんです。
それが来年度から連絡通路を普通に通れるーってのがちょっとだけうれしい、
そんなニュースでした。
[PR]

by robo37 | 2005-08-01 18:52 | Nonsense
2005年 07月 24日

地震のばかー

昨日はえらい目に会いました・・・。
昨日は千葉で地震があったのですがちょうどその時間JEF千葉・市原VS川崎F戦を
見るために千葉駅にいました。

今回観戦初体験の会社の同僚と合流、内房線に乗り換えて座って一息~とういうところで

ドスン!

そこそこ強い揺れだったのですが、まぁすぐに動くだろうと思ったのが大間違い。

一向に動く気配が無いのでタクシーで千葉→市原臨海競技場へ。

で、こういうときは皆同じような事を考えるもので・・・。
道路激混み!しかも運転手のおばちゃん場所知らねぇ!
「養老橋曲がったところだよね?」とか言われてもわかりません・・・。
そんなこんなで競技場についたのが前半終了間際。

試合終了後(負けました・・・。)もう電車動いてるだろうと思うも、内房線運転見合わせ・・・。
今回特別にシャトルバスが千葉まで出るというので、
それに電車が乗り動くかどうかわからないけど乗りました。
車内は携帯で情報収集する人が多数で面白かったです。
千葉駅(22時ごろ)に着くとなんとか総武線の各駅停車が動き出したということで乗ったのですが、
途中35km制限でノロノロ運転。しかも埼京線のラッシュ並の混雑。
新宿(0時ちょい前)についてなんとか最後?の急行に乗って帰ってきたのが
1時!ヽ(`w´)ノ

おかげで起きたのがついさっき。
地震に振り回された週末でした。
天災ですからしょうがないんですけどね・・・
何も一見さんを連れて行くときにこんなことにならんでも・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-07-24 19:40 | Nonsense
2005年 07月 23日

地震だ

電車に乗って 発車待ちしてたら地震!結構揺れた… 走ってる最中でなくて良かった。ガクガク
[PR]

by robo37 | 2005-07-23 16:40 | Nonsense
2005年 07月 18日

梅雨明け

いやー、暑い。

関東甲信越では梅雨明けしたそうで。

これだけ暑いと外に出る気が起きません。

2chでもやって1日過ごそうと思っていたら・・・

アク禁!

OCN全体がアクセス禁止されてました・・・。

今はもう解除されてるみたいです。

初めてアクセス禁止の辛さがわかりました。
[PR]

by robo37 | 2005-07-18 19:53 | Nonsense
2005年 07月 12日

ベルト

最近何かというと買ってしまうんです、ベルト。
日曜もいろんなところでセールをやっていたので見に行ってみて、つい買ってしまいました。
スタッツが沢山付いているのが好きなんですが、バックルがシルバーなのは良く見かけるのですが、スタッツもシルバー!ってのがなかなか無い気がします。
ちょっと高くても良いから無いかなぁ・・・。
今回買ったのはバックルを取り外して他のに変えられるタイプなので、
今度シルバーのバックルを探してみようと思います。
ベルトは、気分によって付け替えてるのですがシャツに隠れて基本的に見えません。
でも、良いんです、自己満足の世界ですから。
[PR]

by robo37 | 2005-07-12 19:47 | Nonsense
2005年 06月 26日

Musical Baton

うえー、8ちゃんのとこから回ってきました・・・。
困った・・・。
自分は「音楽がなくても生きていける」機械なので語れるほど知識もないですし5人もバトンをまわす友達がいません 。・゚・(ノД`)・゚・。

では、とりあえず書けるだけ書いてみます。

1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesフォルダに7.75G入ってるみたいです。

2. 今聞いている曲

何も聞いてません。静寂が好きなんです。

3.最後に買ったCD

The PoguesのUltimate Collectionです。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Queen - アルバムQueen Ⅱ のBlack Side

最高の一枚だと思います。1~5がWhite Side、6~11曲目がBlack Sideです
曲間が繋がっているのでiPodShuffleで聴くのには向きません。

Fat Les - Vindaloo

試合前に聞くとテンションがあがります。

Bowling For Soup - 1985

MVを見てやられた系です。懐かしいコスプレ?を色々してるのを見てCDを買いました。
今も良く聞きます。カバーで元はSR-71の曲です。

Blink182 - All The Small Things

これもMVを見てやられた系です。色々なMVをパロっていて面白かったです。

大塚愛 - さくらんぼ

イエイ!

以上です。

追記

バトンはじゃあ、この方々に!
まゆちゃん
野菜ちん
菌ちゃん
どもちゃん
そして・・・!
靴下がステキな眞鍋さん
宜しくお願いします。
[PR]

by robo37 | 2005-06-26 19:33 | Nonsense