2005年 02月 04日

携帯電話 Part. 2

昨日に引き続き、携帯についてもうちょっと。
昔はそれほど、着メロに嫌悪感とかは無かったんですが、なんで嫌いになったんだろう?
などと考えていたら、多分これだな、という一番の原因らしい事を思い出したので書いて見ます。

一つか二つ前の携帯でしょうか、DocomoのPシリーズを使っていたんです。
壁紙をDLしたり着メロをDLして設定していたのですが、メールの受信音はまぁ最初から携帯に入っている効果音でいいかということで、その中のちょうど長さ的もぴったしの効果音と何気なく選びました。
で、しばらくは普通に使っていたんですが、ある時友人と遊んでいる時に、メールを受信。
効果音がなると、友人が「あ、それブラックメールの効果音だよねぇ。いいなぁ」なんて言うんです。

ちょうどロンドンブーツのロンドンハーツが流行っていたころらしく、その番組の一つコーナーのザ・ブラックメールというところで使われるメールの受信音らしいのです。

それで一気に嫌気がさしました。なんというか自分は流行に乗るのが嫌な性分なのに、
自分が流行りでそういう着信音にしてるんだろうという様にに思われたが、とても嫌でした。

それからだと思うんです、着信音やメールの受信音は全てデフォルト。

後は、そう思われたくないというのに加えて、注目されたくないというのもあるかもしれません。
例えば服にしても、自分の好きなブランドの服を着ていても、
「それ~のだよねー。」とか言われるのが凄く嫌です。
更に「最近そこのブランド人気あるよね。」とか言われるともう最悪。一気にその子とブランド両方が嫌いになります。
だから最近は、買うにしても出来るだけそのブランドと分からないような物を選ぶ傾向にあります。

あー・・・携帯電話と全く違う方向へ行ってしまいました・・・。
[PR]

by robo37 | 2005-02-04 18:57 | Nonsense


<< 港の見える丘公園      携帯電話 >>