2005年 01月 31日

温泉卵製造器

簡単温泉たまご
HachikoさんのBlogに温泉卵の作り方が書かれておりまして、
久しぶりに温泉卵が食べたいな、よし作ってみるか!などと思いタオルを片手に、ボールはどこかな?と台所をゴソゴソ物色していると、母が来て、
「何してるの?」
「いや、温泉卵作ろうと思ってさ。ボールどこ?」
「温泉卵作るのなら良いのがあるのよ。」
と言って収納棚の奥の方から引っ張り出してきたのがこれ。
c0017990_1892332.jpg
・・・。
温玉ごっこというネーミングにも驚かされましたが、家にこんなのがあること自体が一番の驚きでした。
しかも980円て!高すぎです。
更に言うならば、今まで使った形跡がありません。言わば新品未使用品。
母は何故こんなものを購入したのでしょうか・・・?。
いつか俺が温泉卵を作りたくなると思って購入したのでしょうか。
だとすると素晴らしい慧眼の持ち主です。
恐るべし、母。

c0017990_18101114.jpg
気を取り直して、温泉卵を作ります。
というか沸騰したお湯を容器に入れて卵を入れ20分待つだけ。

20分後・・・。

はいできました!

c0017990_18233234.jpgだし醤油をかけて頂きました。
美味しかったです。
[PR]

by robo37 | 2005-01-31 18:29 | Food


<< 美味しい      新年会 >>