機械の独り言

robo37.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 26日

運転免許の更新

昨日は休暇を取っていたので、午前中最寄の警察署に運転免許の更新に行って来ました。
今回も優良者免許にはなれず、普通者免許。
どうしても3年に1回ちょっとした違反をしてしまうようです。
しかもどんな違反をしたかも覚えてないような軽微な違反。
ということで3300円の証紙を警察署横の安全協会で購入し、
更新の通知のはがきを受付の人に渡すと、
「更新時講習は3月10日になりますが宜しいですか?」
???
あれ?普通者免許って警察署のロビーでビデオを見つつ、最後にちょこっと話を聞くだけじゃなかったでしたっけ?確か今まではそうだったはず・・・。
どうやら、ロビーでビデオを見て終了なのは優良者だけなようです。
自分は3月10日に市民館に行って講習を受けて免許を交付という形になるようです。
3月10日って木曜日でしかも受付が12時半から・・・。
こんなことなら、即日交付の二俣川の試験場に行って置けば良かった・・・。
ただ二俣川の試験場は家から遠く、しかも周りに何も無いのでどうしても暇を持て余すのですよね。

暇といえば、初めて試験場に行った時、
筆記試験から免許の交付までかなり時間が空いて、
合間に献血をしたら免許の交付時の講習に間に合わず、
講習終了間際に部屋に到着して恥ずかしい思いをした記憶が・・・。
今となってはいい思い出です。
[PR]

by robo37 | 2005-01-26 06:02 | Nonsense


<< 今月OFF会多すぎ      心に残すもの >>