2005年 01月 21日

coffee

最近飲めるようになって、とういうか結構好きになったのがコーヒー。
味覚って歳を経るごとにかわっていくもんですね。
美味いと思えるとは思いませんでした。
家のコーヒーメーカーにはミルが付いているので、最近は朝必ず豆を挽いて飲んでます。
今飲んでいるのはえーと・・・夢器望というところで買ってきました。
「横浜ブレンド」って書いてあります。
そんなブレンドがあるんですか、知りませんでした。
横浜ってだけでお洒落な感じがしますね。
「川崎ブレンド」だったら・・・
売れませんね・・・。

コーヒー自体、あることがあってから10年以上飲んでいませんでした。
中学生の時でしょうか、試験の前日とかって徹夜で詰め込むじゃないですか。
そのときに眠気覚ましにコーヒーを飲んでいたのですが、
ある時、コーヒーを入れるのが面倒だったのと、豆をそのまま食べた方が眠気が覚めるんじゃないか?と考え、豆をそのままボリボリ。
あ、これ結構いけるかも。なんて調子乗って食べていたら、胃が死にました・・・。
それからコーヒーを少しでも飲むと胃が拒絶反応を起こして、吐き気の嵐。
今は大分直ってきてるようですが、調子に乗って飲み過ぎるとやっぱり吐き気がします。
[PR]

by robo37 | 2005-01-21 18:23 | Food


<< Three Monkeys Cafe      コリン・パウエルのルール >>