2005年 01月 15日

Cricket効果

昨日は相方と二人で、ダーツ。
とりあえず、まず三回ほどカウントアップをしました。
300超えない・・・。いきなり凹みます。
「二回やって二回とも300超えません」と三回目の途中にメールをこの前の二人に送信。
相方が不機嫌になってます。
Bullに入ったのに片割れが携帯かちゃかちゃして、放置してたらそりゃ怒りますね。
ごめんなさい。
とりあえずはダーツと相方の機嫌を直すのに集中です。

次にクリケットをしました。ダーツをくれたSさん曰く、
クリケットの方がカウントアップより上達するよ、とのことなので。

クリケットと言うのは15~20.Bullを使用して、同じところに三回当てる(クローズ)と以降当てるごとにポイントが加算。双方がクローズさせると以降はそこに当ててもポイントは加算されない。
狙ったところにちゃんと当てる技術と戦略もいるゲームでかなり嵌りました!
1play一人200円掛かりますが(カウントアップは100円)、投げられる回数はカウントアップより多くて良い!5ゲームほどやりました。
ここで少し開眼!19のところになら3回投げて2回は当てられるように。

お、これならカウントアップでも期待できるかな?
そう思い再びカウントアップ。
三回やって二回450オーバー!残りの一回も300台後半!
最初の三回が嘘のようです。

恐るべしクリケット効果。
[PR]

by robo37 | 2005-01-15 09:10 | Game


<< DARTSLIVE      1月15日という日 >>