2005年 01月 11日

こんにちは?こんにちわ?

どうも最近、凄く気になります。
正しい方は、【こんにちは】ですよね?

確認の為にGoogleで検索・・・。

『こんにちわ』撲滅委員会

どうやら、会員資格があるようです。
メールやその他もろもろで【こんにちわ】を使う人が、結構多いような気がします。
中には、【こんにちゎ】なんて人もいますが、勘弁してください。

ここで、ふと思いました。確か昔、小学校では、【こんにちは こんばんわ】で習った記憶があるんです。でも、あれ?もしかして【こんばんわ】じゃなくて、こちらも【こんばんは】なのか?

もう一回検索・・・。

・・・!!!!!

どうやら【こんばんは】が正解のようです・・・。

ちょっとショックです。
【こんにちわ】を使っている人を、どうこう言う資格はないようです。
[PR]

by robo37 | 2005-01-11 22:23 | Nonsense


<< お買い物は計画的に。      愛の・・・ >>