2005年 01月 09日

初詣

昨日は友人三人と鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました。
こういう本格的な初詣って久しぶりかも知れません。
昔、川崎大師に初詣行って人ごみの凄まじさに辟易して、それから何時も近所のお稲荷さんで済ませてましたし。

とりあえず11時に集合ということだったので、ちょっと早めの10:20に車で到着。
駐車場が正月料金で無茶苦茶高い。1時間800円て・・・
と思ったら、するが銀行の裏の100円パーキングが30分200円で止めることが出来たので
即突入。良い一年になりそうです。

早めに着いたので一人で鎌倉駅周辺をぶらぶらしてると、M女史からメールが。
「寝坊してまだ新宿にも着いてない」
さすが遅刻魔。新年早々やってくれます。
すると今度はもう一人今日一緒に初詣する予定のS君からもメールが。
「電車が動かない、少し遅れそう」

・・・。おまいら 死ね。
なんて冗談です。新年早々荒んじゃいけません。
「じゃ着いたら教えて」と大人な対応をしつつ、
c0017990_22263969.jpg暇なので色々写真を撮ってました。
酉年ですが狛犬です。気にしない。

11:30頃に全員が集合したので、さっそく鶴岡八幡宮に初詣に行くことに。
人はまぁ多かったですが、ストレスを感じるほどは多くなくすんなり進むことが出来ました。
お参りを済ませた後、本日のメインイベントの一つおみくじ勝負が始まりました。
ルールは単純。おみくじで一番悪い結果が出た人が昼食を奢るという、ついてない人に追い討ちをかける様なゲームです。
新年早々負けられません。
いっせーの せ で見せあいます。
結果 俺 小吉 S君 吉 M女史 吉
良し、勝った!と思っていると二人から
「吉の方が上だろ」
「そうよね、吉ってそんなに悪いほうじゃない」

えええ!!!!じゃ俺が負けですか!?そうなのか・・・

とういことで昼食は俺の奢りで豚カツを食べに行きました。涙の味がしました。
その後、マーロウでプリンを食べたりダーツをしたり(ここでも負ける)とかなり濃い
とても楽しい一日でした。

が、やっぱり納得がいかないので ネットでおみくじのランクを調べて見ると・・・
大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶→大凶

・・・

騙されました 。・゚・(ノД`)・゚・。

参考
神道Q&A
[PR]

by robo37 | 2005-01-09 23:00 | Nonsense


<< 第一回ダーツ大会 in 横須賀      I love Trackbal... >>