2005年 08月 01日

Suica & パスネット

suicaとパスネット、バス共通カードが来年度から共通のICカードになるみたいです。
便利になりますねー。
自分は電車での移動でsuicaとパスネットを使うことがよくあるのですが、
実は乗り継ぎが良く分からないところがあるんですよ。
というのは小田急線で新宿まで行って、そこからJRに乗り換え・・・
なんてときに普通に切符を買っていく分には、
南口の連絡路をそのまま通過すれば良いのですが、
パスネットを使って新宿まで、となるとその連絡路の改札をどう通過していいかわからないんです。
suicaとパスネット両方入れればいいって感じでもなさそうでしたし。(もしかしたら良い方法があるのかもしれません)
で、1回JR→小田急と乗り継いだ時なんだかわからないまま通過したら、
駅を出る段になってパスネットが改札に弾かれ、駅員さんに「○○から来ました。」と言って通して貰ったは良いが、次にパスネットが使えなくなるというトラブルがあった為、
今は新宿経由でJRに乗るときは1回小田急の改札を出てJRの改札に入るということをしてるんです。
それが来年度から連絡通路を普通に通れるーってのがちょっとだけうれしい、
そんなニュースでした。
[PR]

by robo37 | 2005-08-01 18:52 | Nonsense


<< バイバイバイ菌      ライク ア ぽるなれふ >>